光脱毛は安くて痛くない?メリットとデメリットも解説!

手頃な料金で痛みも少ない

光脱毛のメリットは医療脱毛と比較をすると料金が手頃であり金銭的な負担が少なく、加えて痛みも少ない点にあります。効果に関して言えば医療脱毛のほうが上ではありますが、その分だけ費用も高額になってしまいがちです。光脱毛は医療脱毛よりは効果は劣るものの、十分に満足できる程度の効果がありますから、費用を極力抑えたいと考えている人にとって最適です。痛みに関しては脱毛の方式による違いがあり、医療脱毛は効果が強い分だけ痛みも強い医療用レーザーを使いますが、光脱毛では効果は弱い分痛みも肌の負担も少ない光脱毛を行う違いがあります。あまり痛いのは嫌だという人にとっては、光脱毛の方がメリットが大きいと言えるでしょう。

効果や安全性の面で劣る

光脱毛のデメリットは医療脱毛と比較をして効果が弱い点にあります。特に産毛のような細かい毛は効果が出にくいところがあるので、細かい毛が多い人では満足の行く結果が得られない可能性があるので注意しておきたいところです。安全性に関しては光脱毛で行われる光脱毛それ自体は肌への負担が少ないものの、施術をするのが一般人であるためその辺で医療脱毛と差が生まれてしまいます。医療従事者が行う施術といわば素人である光脱毛では、安全性の面で違いがあるのは言うまでもありません。もちろん、光脱毛が極めて危険というわけではなく、施術者の技量の差によって安全性の違いが生まれてしまうことがあるということを覚えておくようにしましょう。

© Copyright Remove Body Hair. All Rights Reserved.